かわさきかわさき

民事信託の案件を初めて受けるためのセミナーです!
ゼロをイチに!
最初の一件目を目指せ!

民事信託って、なかなか最初の一件目が踏み出せにくいと思いませんか?


・書籍を何冊も読んで、研修会に何度も参加したけど、どうしても自信が持てない。
・どのように提案したらいいかわからない
・電話が来ても、何を聞いて、何を持ってきてもらったらいいか、わからない


私たちも最初はそうでした。

でも、多くの失敗を経験しながら、経験を積んできて、今があります。

今なら、どこがポイントかをお伝えできます。

民事信託や家族信託の認知度が少しずつ上がってきています。

今後は問合せも増えていくでしょう。

そんな中、早く一歩を踏み出したいと思っていませんか?

そんなあなたに勇気を与えるセミナーを用意しました。

このセミナーはこんな内容です。

最初の相談は何を聞くのか?

・その後は面談はどう進めていくか? 売買や贈与のような簡単な相談レベルで考えるとどうなるか?

・検討すべき事項は何か?落とし穴はないか?

提案はどのようにしたらいいのか?

信託契約書作成のポイントは? 「ひな形」に頼ると起こる恐ろしいこと

・作った後のことを考えていない? 作った後にあるチャンスとは?


※ 本セミナーでは、民事信託の基礎は扱いません。
 あくまでも、最初の案件を受けることを目的とするセミナーです。


受講方法

オンラインでの生放送です。

しかも、当日の様子は録画します。後で何度でも見直すことができます。

当日、都合が悪くても受講することが可能です。

日時 2020年3月22日(日)15時~(3時間程度)
(後日、録画版も提供)
受講方法 Zoomを使ったネットの生放送
終了後は、Webで閲覧できる録画版の提供
閲覧用のURL等は、入金後にお伝えいたします。
定員 100名
(Zoomシステムの都合で、定員があります。)
費用 8,000円(税込み)
支払い方法はPayPalまたは銀行振込
申込期限 2020年3月17日(火) 23:59まで


監督人協会のメンバーが、これまでの経験で、どうしたら最初の一歩が踏み出せるかお伝えしますよ。

もちろん、ためになるだけでなく、楽しくお伝えします!


締め切りました

申込期限:2020年3月17日(火) 23:59まで


講師紹介

以下のメンバーで、討論会(パネルディスカッション)形式で進めます。


橋本 雅文 (司法書士)

当協会の信託業務のエース
自社株信託から不動産の信託まで、幅広い分野を扱う、民事信託のオールラウンドプレイヤー。

民事信託監督人協会 理事


福村雄一 (司法書士)

監督人協会のニューメンバー
恐るべき行動力で、監督人協会を引っ張る期待の新人!

民事信託監督人協会 理事


柳橋 儀博 (司法書士)

当協会の信託業務のエース
民事信託の組成実績は150件以上にのぼる。
障がい者を守るための福祉型信託を最も得意とする。

民事信託監督人協会 理事


川嵜一夫 (司法書士)

民事信託の実務家を応援するメルマガを主宰。
読者は信託に取り組む実務家を中心に1800名にのぼる。

民事信託監督人協会 代表理事


福井 裕菜 (キャスター担当)(司法書士)

4人の子供を持つシングルマザー。
2019年に合格したばかりの新人。
民事信託に取り組みたいと思っているが、最初の案件をこなすことができるか?


締め切りました

申込期限:2020年3月17日(火) 23:59まで


Q&A

Q.コロナウイルスが心配です。

A.インターネットでの受講ですので、自宅や事務所から受講できます。
ですから、コロナウイルスの心配は全くないですよ!

Q.ネット生中継ってなんですか?
A.インターネットによる生中継です。
Zoomというサービスを使って提供します。

Q.Zoomって何ですか?
A.インターネットによるテレビ電話のようなものです。
大勢の人が一斉につなげることができます。
Zoomの通話料は無料ですよ。(アクセスするための回線費用は、必要ですが)
スマホ、タブレット、PC全て可能です。

Zoomを一度セッティングすれば、PCやスマホ、タブレットなどからも閲覧可能です。

セッティングも簡単!
これまで何度もZoomセミナーやっていますが、皆さん、できていますよ!

Q.Zoomがセッティングできるか不安です。
A.以下のリンクをご参照ください。

とっても簡単ですよ。

Zoomを使ったことがない場合の事前準備マニュアル

設定方法のマニュアルは以下からダウンロードできます。
https://kawasakikazuo.com/wp-content/uploads/2017/09/manual_jizen.pdf

当日の閲覧方法

当日の閲覧方法のマニュアルは以下からダウンロードできます。
https://kawasakikazuo.com/wp-content/uploads/2017/09/manual_toujitsu.pdf

※ 当日、閲覧するためのURLは、入金が確認された後、お知らせいたします。

Q.セミナー中に質問はできますか?
A.もちろん可能です。Zoomアプリは
「質問をする」
「チャットをする」
など、楽しい機能が満載です。

質問を投稿していただければ、ライブ中におこたえいたします。

Q.スマホやタブレットからも閲覧できますか?

A.ネットにつながる環境があれば、大丈夫です。
スマホ、タブレット、PC全て可能です。

Q.資料は閲覧できますか?

A.閲覧用ページを用意して、そこからダウンロードできるようにいたします。

Q.何時間くらいのセミナーですか?

A.全部で3時間を予定しています。
 進行により多少前後するかも知れません。

Q.その日は都合が悪いんだけど

A.生中継の様子は録画します。
後でネットを通じて受講できるようにいたしますから、当日、都合が悪くても大丈夫ですよ。

Q.講座の支払い方法は?

A.PayPalか銀行振り込みです。
お申し込み後、すぐにPayPalで支払いするボタンが表示されます。

銀行振り込みで支払いをご希望の場合は、お申し込み後に届くメールに振込口座が記載されていますよ。

Q.PayPalってなに?

A.安全に支払いをするためのサイトです。
クレジットカードで支払いができます。
こちらにカード情報が知らされることはありません。
PayPalのアカウントがあれば、簡単に支払いができます。
アカウントがなくても、カード情報をPayPalのサイトで入力すれば、支払いが可能です。


締め切りました

申込期限:2020年3月17日(火) 23:59まで